top of page

協会情報

代表あいさつ

代表あいさつ

私は幼少の頃から身体への意識が高く、人間の動きについて興味がありました。
遡ること幼少期、背の高い実父が盲目だったため日常生活の視覚のフォローが必要な際に、父の半歩前に立った私の肩に置かれた父の手を通じて、常に父の重心が均衡になるよう全身を使ってサポートしていました。

階段の上り下りや、足元の微妙な段差を全て肩越しのボディコミュニケーションで伝えていく中で、腕を動かすならば肩甲骨から動かし、階段の上り下りの際には骨盤を使ってお腹を引き上げるなどを父のガイドをする中で自然と見出したその経験を通して、美軸の原点ともなる芯としなやかな動きに気づいたことから美軸は生まれました。

また身近に医療従事者が居たためか、怪我をしたり病気になったりしている人を見る機会が多く、いつかこの人たちを助ける仕事をしたいと考えていました。

20歳で東京に出て、仕事の原点となるエアロビクスの勉強をしている時、競技エアロビクスと出会いました。ハードなトレーニングも多く、自分自身も怪我をしました。
病気にならない、怪我をしない身体をつくる仕事をしたいと思っていたはずなのに気が付くと、自分の周りは怪我人ばかりでした。

この時、フィットネス業界に入ろうと考えた原点を思い返しました。身体の勉強を一から始め、NSCA(日本ストレングス&コンディショニング協会)や、健康運動指導士など様々な資格をとりました。

2021%E5%B9%B4%E8%B3%80%EF%BC%91_edited.j

その後働いた整体院で、女性のホルモンバランスの崩れが原因のストレスや腰痛、肩こり等で困っている人が多いことに驚きました。これらをなんとか解消できないかと思い、生理周期に合わせたエクササイズ「フェロモンアップダイエット」を提案し、本を出版しました。

 

その本を見た方がこのレッスンをスタジオで提供できないかと相談を頂き、お引き受けしたのが美軸ラインエクササイズの始まりです。
このエクササイズは有酸素運動と体幹トレーニングを取りいれ、膝や腰が痛い方でも行えるコンディショニングワークアウトです。

美軸ラインメソッドをもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思い、協会という組織を造りました。
美軸ライン協会は多くの皆様にしなやかで輝きのあるライフスタイルを提供し、愛されるエクササイズであり続けるよう努力してまいります。

​理事長 香取 知里  

協会概要

協会概要

協会名

理事長

設立

所在地

最寄駅

お問い合わせ

業務内容

監査役

顧問弁護士

一般社団法人 美軸ライン協会

 

香取 知里

 

2014年10月

 

〒108-0075 港区港南1-9-36アレア品川 13階エキスパートオフィス品川801

品川駅

 

電話03-4360-3102(月〜金:10時〜18時受付) メールでのお問い合わせはこちら

FAX03-4360-3102

商品アドバイス・コンサルティング・監修

カテゴリー開発

講演・健康セミナー・イベント出演

健康コメント・コラム執筆

健康相談事業

トレーナー育成事業

デジタルコンテンツ販売事業

​税理士法人オフィスエフ 中村紀子

​水津正臣法律事務所 弁護士 大塚康貴

アクセスマップ

アクセスマップ

〒108-0075 港区港南1-9-36アレア品川 13階エキスパートオフィス品川801

品川駅港南南口より徒歩1

電話03-4360-3102    FAX03-6770-1406

(月〜金:10時〜18時受付)

bottom of page