top of page
  • 執筆者の写真bijiku

美軸ライントレーナー向けウォーキングブラッシュアップ

更新日:2022年10月26日

今年度3回目の美軸トレーナー向けウォーキングブラッシュアップを開催しました。

夜遅い時間でしたが、勉強熱心なみなさんが集まり、今回の講座を取得されました。


ウォーキングカテゴリーの内容のブラッシュアップです。


美軸ラインのブラッシュアップでは、トレーナーの方に骨や筋肉の役割、座学での知識だけでなく、レッスンに役立つ動きも含めて、お客様からのご相談の内容など生の声なども共有してます。


足のトラブルで多いのは外反母趾や内反小趾ですね。


足首の8割がトラブルを抱えてると言われている現代。

女性だけでなく男性も同じような悩みを抱えているケースが増えてきてます。

ただし、それらは自覚症状がなくて気にしないため悪循環なんですよね。


外反母趾だけでも5種類もあるんです。


今回特に足のトラブルで集まるお客様に改善するためのアドバイスなどを含めてよくご紹介させていただいてる靴などもお知らせしました。


それはアシックスやミズノから出ているチャック付きの靴です。

ホールドなどができるので、ぜひ試してみていただけるといいかと思います。


そして足指を閉じたり開くようにするトレーニングを毎日繰り返していくといいですね。


指の機能が弱ってくると足裏の機能が落ちてくるので、やらないと悪化が進み、やればやるほど良くなるので、ご自身でその変化を体感してみてくださいね。


美軸ラインウォーキングは今週月曜日のライブレッスンでご案内してます。

アーカイブがまだご覧いただけるので、お申し込みお待ちしております。



Comments


bottom of page