top of page

フォーラム記事

M
2022年1月12日
In エクササイズQ&A
上方回旋による僧帽筋の動きを教えていただきたいです。 上部繊維は収縮であっていますか? シュラッグの動きを考えた時に収縮であっているのか迷っております。 そして下部繊維はどうなっているのか? 教えていただけたら嬉しいです。 お客様からの質問で肩周りのストレッチをするとゴリゴリ音がするという質問もあって筋膜がおとしているのか?それもわからず、教えていただけたら幸いです〜。
0
3
18
M
2021年11月19日
In ストレッチQ&A
昨日は単発での養成参加させていただきありがとうございました。 早速本日のレッスンで立った姿勢での骨盤底筋の使い方をやってみたところ今までにないくらいの効果が出てお客様に大変喜んでいただけました。 と同時に今までここまでの効果を出せなかった私自身の至らなさを感じました。 レッスンをしていく上で体の使い方を今一度勉強していこうと思いました。 その上で何を勉強していったら効率がいいのか?漠然と疑問になり質問させていただきました。 理論なのか?自分自身で感じて動くことなのか?こんなわかりにくい質問を申し訳ありません。 何かのヒントをいただけたら嬉しいです。
0
4
21
M
2021年10月05日
In ストレッチQ&A
男性は骨盤が縦長で女性は骨盤が横幅があると勉強しました。 その違いによって股関節の柔軟性に違いがでるということはありますか? お客様の動きを見ていると女性の股関節の動きは良くなりやすく見えるのですが、男性は女性に比べると良くはなっていますが、少し反応が悪いように感じます。 回答いただけたら幸いです。
1
3
28

M

その他
bottom of page