• bijiku

別所哲也さんとラジオで対談!

今月は別所哲也さんがナビゲーターを務める、

J-WAVE TOKYO MORNING RADIO

SUNSTAR PLEASURE PICK UPの対談でなんと5週にわたってスタジオでお話させていただきます。


第3週目の今週は別所哲也さんが「美軸」をたくさん連呼していただき、嬉しい!!

美軸の作り方について今週はお話させていただきました。

内側から外側に向かって体を使っていく、「inside out」の動かし方をテーマに実際トレーニングも交えてご案内。

・腕を使う時は鎖骨の中心から動かし

・足を使う時はおへそから足を出し

・肩甲骨を動かすときは背骨の中心から動かしていく


どうですか?イメージが湧きやすくなったんじゃないでしょうか?

この使い方を続けて軸が整ってくるというステップで美軸をイメージしていただくとわかりやすいと思います。

別所さんからご質問いただきましたが、効果についても回答させていただきました。

身体の中心が安定することで、姿勢が整い、軸が安定して、疲れづらくなるというメリットがあるんですよ。

疲れやすい方というは重心がいろんなところに散見するので、座っている時にも片側に寄ったりするのですが、軸がきちんと中心に定まっていれば実はすごく身体は楽なんです。

毎日の習慣という中で形作られた癖、それを解除して美軸で楽な身体づくりをご提案させていただきました。

Radikoでのトークはタイムフリーでまだ聴けるので、ぜひまだの方にも楽しんでいただけたら嬉しいです。


あと二回、9/23、30と放送がありますので、美軸トーク楽しんでくださいね!


タイムフリーは6:30頃から出番ですので、再生から30分たったあたりからスタートです。